今日はお友達に誘われて役者の本間しげるさんのライブに行きました。
ライブ形態は「お笑い1人芝居」といった感じです。
本間さんが、おばさんやおじさん、政治家、コンパニオンなどを風刺を織り交ぜて演じ分けます。その1人1人の人格がまるで憑依したかのように別人で驚きました。そして旬の話題が盛り込まれたギャグに終始笑いっぱなし。着替えの合間にもVTRで楽しませてくれます。
お笑い芸人にも同じように一般人を演じる人は何人かいますが、彼ほど面白く、観察眼の鋭い人はいないと思いました。
竹芝にあるスタジオで折り畳み椅子を広げてのライブ。その小規模な感じがとても良く、飲み物や軽いフードサービスもありました。
最後に素顔で出てきた本間さんは今まで演じてた人達とまるで違う長身のナイスガイ。
すっかりファンになったので次回も是非とも行きたいと思います。
- 当ブログの記事、画像を無断で使用することはご遠慮ください。
- copyright (C) Megumi Watabe All rights reserved.
Links
-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー