今日はお友達のMaiさんのお誘いで、鴻上尚史さん作・演出の劇「the reality show- リアリティ・ショウ-」を新宿の紀伊国屋ホールに観に行きました。
アクセス数重視のインターネット上のリアリティショウをベースに現代の風刺を複雑かつ効果的に折り込み、劇中劇や2シーン同時進行など、凝った演出の舞台でした。
出てくる役者さんはすべて20代。
その若々しさ溢れた勢いのある演技にどんどん引き込まれていき、最後は主演の男の子に心奪われてしまいました。
そんなキラキラした役者さん&鴻上氏が終演後に出口で挨拶してくれるのですから、何だか眩しくて見てらんないわって感じで、足早に通り過ぎてしまったのでした。
観劇後は、Maiさんお勧めの韓国料理屋へ。
↓座席から見える景色がとっても綺麗でした。
そこではおいしい韓国料理とお酒を堪能し、気がついたら4時間以上もおしゃべりしてました。
私はマッコリをしこたま飲んで、いーい気持ちになって帰り道、「行きたいな~本場韓国~!」と思いました。
そして観劇もやっぱりおもしろいので、こちらも機会を見てどんどん行きたいと思います。
- 当ブログの記事、画像を無断で使用することはご遠慮ください。
- copyright (C) Megumi Watabe All rights reserved.
Links
-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー