ちょっと太ってしまったので、今週夜はずっとグリーンスムージー。
昨年のダイエット経験から、私は夜ご飯をスムージーに置き換えれば順調に体重が減っていくことが分かった。
闇雲に抜いたり、ホットミルクだけで済ましたりしても体重はさほど下がらず、フラストレーションが溜まるだけでかえって良くない、という事も。
その代わり、朝昼にガツンと食べても、昼間のうちならデザートを食べても体重は増えない事も分かった。
なので、夜、無性に何か食べたくなったら「明日早起きしていっぱい食べる!」と我慢して早寝することにしている。
昨夜も無性にフライドポテトが食べたくなったのだが、「今食べてしまったら元の木阿弥!」と我慢して寝て、今日のブランチに買ってあった冷凍フライドポテトを揚げた。
あと、1回作ったっきりのエッグベネディクトもまた作ってみた。こちらも昨日雑誌を見てて無性に食べたくなったもの。
前回はポーチドエッグを作る際に白身がバラバラになって上手くいかなかったのだけれど、昨日のレシピには鍋のお湯を菜箸でぐるぐる掻きまわした中に静かに落とすと良い、と書いてあったので、その通りにしたら上手くまとまってくれた。
卵は開くと黄身がトローっとなるのが理想だったけど、ちょっと固まり過ぎちゃって残念。
ゆで時間は3~5分となってたので、私は3分で引き揚げたのだけど、余熱でだいぶ固まってしまうらしい。次回はもっと短い時間にしてみようと思う。
あと、マフィンにバターを塗るとくどくなるので(マヨネーズソースだけで十分)、次回からは省略してみよう。
…というわけで、幸せなブランチはあっという間に胃袋におさまりました。
満足、満足♪
- 当ブログの記事、画像を無断で使用することはご遠慮ください。
- copyright (C) Megumi Watabe All rights reserved.
Links
-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー